News・Workお知らせ・実績

Cherishdoll登録モデルのご紹介 vol.1 今西千登瀬さん

コラム2017.03.08

Cherishdollでは、綺麗なだけではない、様々な魅力を持つモデルが、幅広いお仕事に取り組んでいます。

弊社登録モデルの魅力がより伝わるよう、2017年よりインタビュー形式の連載を始めました♪

記念すべき第1回は、現在弊社でも特に精力的に活動している、こちらのモデルです!

ママモデル

東京ファンライフ不動産代表・子育て住空間コンサルタント

今西千登瀬

不動産会社の立ち上げ、主婦業、ママ業、モデル業…

多方面で精力的にご活躍される今西さんのリアルなお声を運営部がインタビューさせていただきました。

実家は大正時代から続く工務店。不動産への想いは幼いころからありました。

運営部:今西さんの第一印象ですが、社長業のみならず、主婦業、ママ業、モデル業と、全てを全力で成しえている、とてもエネルギッシュな女性だと感じます。そのエネルギーの根源といいますか、モチベーションやきっかけは何だったのでしょうか?

今西さん:不動産と主婦業、ママ業、モデル業…その結びつきについてよく質問されるのですが…(笑)。 実は、もともと実家が工務店をやっていたんですよ。なので、幼いころからごく自然と不動産に対する興味があったのだと思います。結婚前も不動産関連の企業に勤めていましたし、そこで主人と出逢い、結婚をしました。

結婚後は会社を辞めて、基金訓練課みたいなところで半年くらい勉強し、念願だった宅建の資格を取得しました。より深く不動産の知識を得ないと、自分が思い描くような仕事の幅が広がらないと限界を感じ始めていて、どうしても宅建の資格がほしかったのです。

結婚後、まだ子供がいない頃だったのですが、なんと試験の何日か前に妊娠していることが発覚し…(笑)。

ですので、資格取得後すぐに働き始めたわけではなく、出産後、2,3ヶ月の頃から、まずは実家の工務店の手伝いを始めました。

いわば、私の不動産業の再スタートですね。

いきなりランウェイを歩かされ…あ、間違えたと思いました(笑)。

運営部:なるほど…今西さんの不動産にかける想いの背景を、ほんの少しだけ知ることができた気がします。それでは、モデル活動はいつから、どのようなきっかけで始められたのですか?

今西さん:きっかけは大学生の頃ですね。事務所に所属し、ちょこちょこと活動していました。もともとは、アルバイトの求人誌でブライダルモデルを募集していたのをみてエントリーしたのがきっかけだったのです。ごく普通のアルバイト求人誌だったので、そんなに重く考えずに行ったらいきなりランウェイなど歩かされて…あ、わたし間違えた…と思いましたね(笑)。私が考えていたような、気軽なアルバイトではなかった。後から知ったのですが、モデル事務所としてはきちんとしたところだったようで。体型に自信のない私はモデルとしては無理だったのですが、ご縁もあり、タレント枠として所属することになりました。

運営部:学生時代にタレント経験…でも、就職は不動産業界に行かれたのですよね?

今西さん:はい(笑)。就職するのが現実的だと思い、企業に就職しました。

運営部:一度は人前に出るようなお仕事の経験をされていたのに、芸能業界への未練などはなかったのでしょうか?

今西さん:未練というよりは、表に出る・出ないにかかわらず、業界自体が好きだったのだと思います。

就職後もエキストラ事務所に所属し、お休みの時などに撮影に参加したりしてて。就職活動ではアナウンサー試験も受けましたし、それ関連のお仕事につきたいと思っていましたね。私、学校がデザイン科だったのでクリエイティブなテレビの業界が好きで、番組制作などに携わりたいと思っていました。制作会社や建築、不動産など、約50社くらい受けたと思います。

運営部:50社!自分の学生時代の就職を思い返してみましたが、なかなかそんな女友達はいなかったですね…昔からエネルギッシュだったのですね!

今西さん:いえいえ、そんな…(笑)。ただ、私の学生時代は、どちらかというと卒業後すぐに結婚する子も多かったんですが、私は恋愛難民で彼氏などできなくて…結婚するよりも、とにかく働きたい!という想いが強かったのだと思います。

ママモデル

芸能活動は、「趣味」兼「夢」のようなもの

運営部:その後ご結婚もされ、主婦業に加えママ業、社長業と休む間もない状況にあると思いますが、オフはありますか?

今西さん:全く何もしない日というのは確かにありませんが…私の場合、芸能活動が趣味兼夢のようなものなので(笑)。    ただ、ギャラをいただいている限りは仕事としてしっかり取り組ませていただいております。今はとにかく、色々なことをしてみたくてわくわくしている自分がいるんです。

運営部:Cherishdollでも様々なお仕事に取り組まれている今西さんですが、特に印象に残っているお仕事はありますか?

今西さん:どの案件もしっかり記憶に残っていますね。雑誌などもやりがいがありますし、トークのあるテレビ番組も面白くて…正直選ぶのが難しいです(笑)。まだまだ色々なお仕事を勉強したいですね。

目標は、「不動産タレント」

運営部:たしかに、今西さんは現在幅広い案件に取り組まれていますよね。今後、新しくやってみたいお仕事はありますか?

今西さん:まだまだ不動産屋としての経験は浅いのですが、もっと不動産の知識を極めて不動産タレント的な地位を確立したいです!

大好きな不動産と芸能活動をつなげて、両立していけたらなと思っています。

運営部:将来、メディアで活躍する不動産タレント・今西千登瀬さんを見る日もそう遠くはない気がします(笑)。そういった露出が増えることに抵抗などはありませんか?

今西さん:今も時々テレビや雑誌などに出させていただいていますが、まるで声をかけられたりなどなく…

むしろ、私のことを知っていいただいて、それでお仕事の依頼などを受けられるようになりたいですね。

運営部:実はこのインタビューの前日、本当に偶然目にしていたテレビ番組に今西さんが出演されていまして(笑)。個人的にとても嬉しかったのですが、ご家族はどのような反応でしょうか?

今西さん:昔からこういったお仕事が好きでしたので、主人や両親もそれを知っているので理解してくれています。保育園の息子は、園で「お母さんはモデル」なんて言っているらしく、それはさすがに恥ずかしさもありますが…(笑)。

ちなみに息子は痩せている人が好きらしく、ローラさんみたいなママが理想らしいです(笑)。

運営部:か、可愛い…(笑)息子さんにとっても、ママが色々な活躍をしているというのは小さいながらにとっても嬉しいのでしょうね。

でも、男の子だと今後気難しい時期も来てしまうかもしれませんね。

今西さん:その時はきっと、やりたいことを見つけてやってみることはとっても楽しくて幸せなことだから、あなたも頑張って見つけてみてね!と伝えたいなと思います。

ママモデル

「母親だから」「ママだから」というワードは、何かが違う

運営部:お子さんが生まれると子供第一になると思うんですが、今西さんはどうでしたか?

今西さん:子供が生まれたころはやはり不慣れで、人の命なのでとても不安でプレッシャーで押しつぶされそうだったこともありました。でも、「母親だから」「ママだから」というワードって、何かが違うとずっと感じていたのです自分がひとりの人間として何がしたいのかを、しっかり考えなければいけないなと。完璧な人間なんていませんし、世間体などを気にして縛られたくないとも感じていたので。

運営部:同じママとして、主婦として、モデルとして、社長として、コラムを読んでいる方々へ何かメッセージがありましたらお願いします。今西さんママや主婦の方々は世間や周りの目を気にしすぎて、やりたいことに取り組めていない、諦めている方も多いかと思いますが、まずは自分が後悔しないための生き方を考えてみたり、自分自身が楽しめるものを探してみることが大切だと思います。そういったことを積み重ねると、きっと素敵な日々が送れるはずです!

自立した理想の夫婦関係

運営部:毎日を楽しんで輝いているママの方が、きっと家族にとっても1番嬉しいですよね。ただ、結婚していたりお子さんがいるとなると、自分のやりたいことに取り組むために、どうしても周りのサポートが必要になると思いますが、その辺り今西さんはどうされているのですか?
今西さん:うちは主人は単身赴任で、お互いが自立した結婚生活を送っています。自分達が理想としていた結婚生活なのでとても幸せで楽しい毎日です。

運営部:夫婦や家族には色々な形があると思うので、まずは自分の理想をしっかり考えてみることが大切なのですね。

それでは最後にひと言、今後の目標やお仕事に対する想いをよろしくお願いします。

今西さん:本業の不動産と趣味などを含めた活動を両立していくことが私の目標です。

人が幸せになるお手伝いがしたい。家づくりもそうですよね、人が永くいる場所なので、家にこだわるというのは人の幸せにつながります。ですから、不動産屋としてもっと知識を深めて、人の幸せな空間づくりのお手伝いをしたいです。

そして、就職活動でテレビの制作会社などを受けていた頃から全く変わらないのが、人を楽しませたりハッピーにしたいという想いです。人に素敵な影響を与えることができるという理由が根底にあり、その想いだけはずっと変わらず、現在の芸能活動に繋がっています。

人生楽しんだもの勝ちですからね!

これからも、Cherishdollでのお仕事に、楽しみながら取り組んでいきたいと思います!

運営部:とても嬉しいお言葉です!本日はありがとうございました!

今西さん:こちらこそ、ありがとうございました!

【インタビュー後記】

決して気張らず、気負わず。

ひとりの人間として自分のやりたいこと、ありたい姿をしっかり考え抜いたからこそのエネルギーや魅力を、お話を通じて感じました。

また、夫婦がお互いの仕事や立場にフェアな敬意を持って送る結婚生活が、今西さんが輝くもう一つの理由だと思います。

ママモデル

今西さんについてもっと知りたい方はこちらもご覧ください♪

東京ファンライフ不動産HP
http://tokyofunlife.ciao.jp/
ブログ
http://ameblo.jp/kirakiramammy/
インスタグラム
https://www.instagram.com/chitoseimanish/
ツイッタ―
https://twitter.com/babymammy0902
フェイスブック
https://www.facebook.com/chito.ima

Cherishdollは、様々な背景やストーリーや肩書きを持つ、人間として魅力あふれる様々なモデルを

キャスティングできるネットワークを構築しております。

興味のある方、企業の皆様…キャスティングのご用命に関しましては

是非お気軽にお問い合わせ下さいませ!

新着実績・お知らせ

新着コラム

ページTOPへ